グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

大事なこと〜あるお母さまのご感想〜

f:id:eiko226kuma:20170708094853j:image

私と娘の好きな時間の1つ。一緒にお絵描き。

 

グローバル育児Global Ikuzi | Sayuri Senseのお母さま向け英語レッスン9歳までに900英単語マスターで日常英会話力を - グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆について聞きたいとお声かけいただき、先日息子同級生のお母さまとランチいたしました。

英語のこと、グローバル育児で身につく力についてお話させていただきました。

 

お仕事がお忙しい方ですが、ライフスタイルに合わせた形をご提案しまして、すぐにレッスンのお申し込みを決められました✨

 

翌日メールをいただき、了承をいただいたのでご紹介いたしますね。

〜Mさんご感想〜

昨日はありがとうございました‼️
お話できてよかったです😆
これからもよろしくお願いします‼️

お話、なるほど〜!ということばかりでとても楽しかったです😆

〇〇くんが、弁護士にむいてるって息子が言ってたという話。
お話を伺ったあと、なるほど〜!と思いました。
この歳でしっかりディベートができてるんだ😵
自己主張ができるって素晴らしいことですね✨
息子は人と違うことをしてみたり
、主張したりするので、ついつい協調性ばかりを強要してしまいます。
あれは個性をたたいてしまうことにもなるんだということにお話しながら気がつきました!
周りの気持ちを尊重しながら自己の主張ができる。
松井さんが仰っていた力を息子も身につけられたらいいなあ✨

これから息子と一緒に学べるのがすごく楽しみでワクワクしています😆
息子の成長、自分の成長、息子との時間!
一石三鳥😆!!
感謝です✨
これからどうぞよろしくお願いします!!

 

ご家庭でできる英語環境の作り方についての話だっのですが、グローバル育児で英語力というのは4つの柱の1つ。他の3つの力を同時に育むことが不可欠ですとお伝えしながら、英語以外の話にも及び楽しく充実した時間となりました。

 

Mさんは、上のお子さまが大学生で東京にて国際色豊かな環境にとっても刺激を受けていて、鹿児島との環境の違いや、身につけておくべき力を大学生のお子さまの今の体験からリアルに実感されていて、お話をすぐに理解してくださいました。

 

1人でも多くのお母さまに知っていただきたいです✨