子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

自分のスピーチ録音してがっくり

いろんなテーマについて、自分の意見を論理的に話し、録音して確認、の練習を始めました。

 

あ、英語でです。

 

まーがっかり!

 

普段、リスニングで流暢な英語を聴き、

シャドウイングやリピートをしてると、

話せる気になるからやっかいですね 笑

 

もっとこの練習に取り組んでいればよかった!

 

ということで。

隙間時間を見つけて頑張ります!

この練習➕先日登録したDMM英会話の体験レッスンがあと2回あるので、組み合わせて効果を試したいと思います。

 

がっかりしたところからがスタートですよね✨

 

何事も、現在地をきちんと確認する。

(大げさに言うと、人生も)

 

怖いけど大事ですよね。。

 

有名なテキスト↓これをもとに、

ニュースなどから情報を仕入れてやっています!

 

英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング

英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング