子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

オーストラリアにいます

f:id:eiko226kuma:20170802235708j:image

 

機内からの夜明け。

 

子どもたちと感動!

 

毎日が充実しています。

 

オーストラリアの教育素晴らしいです。

 

子どもたちもすごいです、色々。

 

うまく書けませんが、、

 

グローバル育児で学んだこと、

 

実践してきたこと、

 

その土台があるからこそ、

 

親子それぞれで受け取ることができるもの。

 

まだ3日目ですが、息子の言葉に感動しました。

 

コツコツやってきて良かった!

 

ここで言えることは、、

 

家庭でできることがこんなにあるんだ、

 

ということ。

 

それは、英語もだし、

 

英語以外にも日本が遅れている部分もです!

 

英語を滝のように浴びた今日は、

 

もう頭がパンパン。

シューシュー湯気が出てます。

言いたいことが英語で溢れてきます。

 

興奮して眠れないけど、、、

 

英語にどっぷり浸かってしゃべって伝わって理解できて幸せです‼️