グローバル育児®コーディネーターEikoのブログ☆

2児の母、英語講師、グローバル育児®コーディネーターとして日々のことを書いています☆

どう育てたらよいか分らない!がすべての始まり。

今日は久しぶりに昼間に何も予定が入っていなくて、のんびりしています。

 

【グローバル育児®コーディネーターとして】

お母さんたちと子育て・女性の生き方・教育・お子さんの英語について学び合う時間・ラーニングルームを開いたり。

【英語講師として】(その昔高校で英語教師として働いていました)

中高生にスカイプで英語を教えたり。

未就園児さん&ママと英語で遊ぶ時間を月二回開いたり。

 

今は、息子が小さな時には思いもよらなかったことばかりしています。

f:id:eiko226kuma:20170928132027j:plain

(3人でオーストラリアへ。道路標識大きい~!!の図)

 

あの頃の抱えていたいろんなモヤモヤにひとつひとつ向き合っていったら、

こんな風になっていました。

 

子どもをどう育てたらよいかわからない。

しつけが分らない。

子育て、何が正解なのか、どうしたいのかわからない。

子どもの英語どうしたらいいのかわからない。

仕事していなくてなんだか焦る。

なんだか不足感があってモヤモヤする。

(贅沢だけど、けっこうママたちみんなそうみたい)

子どもとのコミュニケーション、旦那さんとのコミュニケーション。

理想の家族の形って?

理想の夫婦の形って?

女性のキャリアの作り方って?

 

このすべてに、グローバル育児®のプログラムが、私らしい答えを出すためにヒントをくれます。

ママ向けの世界基準の良質な情報が発信される。

その知識を得て、自分で考え、自分をアップデートする。

グローバル育児®で同じく集まってきたママたちとたくさん話をし、時にはオンライン上で議論して。

子育てしながら一緒に進んできました。

そしてまだまだ進行中。

 

鹿児島でもそんなママたちが少しずつ集まってきてくれて、

毎月子どもの英語環境作りについて学んだり、実践のヒントをシェアしたり、

家での声掛けの話から、

良質で世界に通用するコミュニケーションについて学んだりしています。

 

生き方がアップデートされ、自分の理想に近づきます。

また、まったく知らなかっただけで、世界では常識ないろんなことに気が付き、視野が開けたり、自分を許せたり、します。

 

(例えば、先日のママさんは、「美しい母親でいることの最大のメリットは?(家庭環境)」という動画セミナ―を観て、美しさを求めていいんだね、、自分磨きをしたり、おしゃれしたらダメだと思って、そんな思いに蓋をしていた、と)

 

グローバル育児は子どもの年齢ごとに、

Baby 期(0~3歳、)セミナー動画144本

Kindy期(4~6歳)セミナー動画144本

Child期(7~9歳)セミナー動画144本

 

の3ステップに分かれています。 

 

【子どものこと】

脳のこと、心身の成長過程のこと、家庭環境のこと、しつけのことetc

【お母さんのこと】

母親として産後や子育て中の自分のケアの仕方、世界基準を知って成熟した女性になるための考え方、自立した女性になるための考え方、パートナーシップのことetc

 

【基礎コース】 テキスト+Baby期動画セミナー144本

グローバル育児® ベーシックテキスト + 動画コース | Sayuri Sense

【スタンダード通信コース】ナビゲートメール +Kindy期動画セミナー144本

グローバル育児®スタンダード通信コース | Sayuri Sense

 

という流れで進んでまいります。

 

詳しくはホームページをご覧くださいね。

Sayuri Sense | Global Ikuzi

ご質問などありましたら、ご気軽にメールくださいませ☆

eiko2226kuma@gmail.com