子どもと一緒に自分育てな日々を綴るブログ

2児の母、英語講師として日々のことを書いています☆

今日のグローイックは『会話』

今日のグローイックとは、

日常生活でどんなふうにグローバル育児®︎で学んでいることを取り入れて実践しているか、

について書いています^ ^

 

旦那さんの会社の新年会に便乗して、

私と子どもたちも3人で近くのパスタ屋さんで新年会。

(朝からの用事で疲れて夕飯の準備をしたくなかったのです。。)

f:id:eiko226kuma:20180107011247p:image

夕飯の準備もお皿の片付けもないので、

気持ちもゆったり!

子どもたちと話しながら楽しい時間。

 

となるはずが、ちょっとしたことで息子と言い合いになり険悪なムードに。。

 

お肉がきたあたりで息子の機嫌もなおり、

やっと会話が弾んできました。

 

途中面白い会話になったのでそちらを今日のグローイックに。

 

テーマは、

『今欲しいと思っているものを買ってもいいと許可してもらうためには?』

 

息子がお年玉で買ったおもちゃ。

その次のレベルのものが欲しい様子。

 

自分で使えるお金で買いたいんだけど、

お父さんがダメって言うと買えないからなぁ。

 

と息子。

 

じゃあどうしたら許可してもらえるか考えてみようよ、と提案しました。

プレゼンの準備が始まりました。

 

続きはまた明日。

 

**********

情報がありすぎて子育てに迷っていませんか?

新しい時代を見据えた世界基準の育児情報をお届け。

お母さんが変わることから始まるグローバル育児®︎のプログラムはこちら↓

Global Ikuzi | Sayuri Sense

 

コーディネーターEiko(鹿児島在住)

私は認定コーディネーターとして、全国のママとグローバル育児®︎を繋ぎます^ ^

お問い合わせはこちら↓

eiko226kuma@gmail.com

 

グローバル育児®︎のご紹介や

対面で学べるラーニングルーム開いています^ ^

 

詳しくはお問い合わせくださいね。